So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2017年05月 |2017年06月 ブログトップ

海外ドラマ「ゴッサム」 byキャミングウェイ [教材]





Netflix(ネットフリックス)で海外ドラマ「ゴッサム」をみた。

1話1話に引き込まれて、気づけばシーズン1からシーズン2まで一気に見てしまった。

私は海外ドラマを見る時は、日本語吹き替えで見ている。見ているというより分析だ。

私にとって海外ドラマという動画は今の時代を生き抜くための「教材」。

今回の「ゴッサム」では駆け引き、交渉、取引のシーンが多い。

そして、説得力のあるセリフの数々・・・

共感できたり、納得できるセリフやシーンが多いのは視聴率や人気に比例すると思う。

私は、この「ゴッサム」からたくさんのスキルを学んだ。

クラブ、巨大組織、会社の経営術。

集団をたばねる方法や言葉。

心に刺さる言葉は人の心を動かす。

そんなことを感じながら「ゴッサム」シーズン1~シーズン2まで一気に見ていた。

私は、今回で人とのつながりの大切さ。情報をもつことで間違った選択をしなくなること。

そのようなことを学んだ。

私が生きていくために大切はことは、全て海外ドラマに教えてもらったといっても過言ではない。

Netflixは月額費用は1000円ちょっと。

1000円ちょっとで一気に見れることは私にとってとても嬉しいことです。

更に人として成長する手掛かりをくれた。

立派な投資だと思って、引き続き配信されている海外ドラマや映画を見て、大切なこと、忘れかけていたことを見つけていきたい。

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

その決断は間違っている!あなたが自ら命を絶つ前にSNS、ブログを通して生き続けることの大切さを知ってもらいたい。。 [人間]


こんにちは。

キャミングウェイです。(^^)/

今、欅坂46の「サイレントマジョリティー」を聞きながら記事を書いています。

私は本を読むことが大好きで、毎日本を読んでいます。

人生を終えるまでに世の中に存在する本を読み切ることは不可能ですが・・・

時間の許す限りたくさん読んでインプットして、世の中の役に立てればいいなって思います。

遅いですが、最近Twitter、Facebook、インスタグラム、アメブロ、クルーズブログをスタートしました。

色々な本を読んでいる中、SNSに関する本に出会い・・・

SNSの目的や解説方法を知り、私が今までインプットしたことを頭の中にしまったままにするのはもったいないと感じました。


本を読んで「ここは、重要だ!」と思ったことはそのままノートに手書きで書き込んでいました。


その書き込んできた内容をノートに書き込むのではなく、SNS上に書き込んで世の中の役に少しでも役に立てればと思いましたし・・・


なにより、スマホ&PCをもってインターネットで人と繋がり、その人の人生を言葉の力で救えるのでは?という気持ちがつよくなりました。


自ら命を絶つ人が年々急増している事実をネットの情報で知り、言葉の力でその「自ら命を絶つ方法」以外にも方法はあるということを知ってもらいたいです。


私は、文章力も記事力もないですし・・・

プロのブロガーからしたら幼稚な文章力に感じるかもしれませんが・・・・


ここに記事を書き込み続けて、1記事1記事ずつ成長していければと思います。



by.キャミングウェイ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

- |2017年05月 |2017年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。